2022-07-05

もうマヨネーズはかけない

みんな知ってるか?

野菜って、何もつけずに食べでも上手いんだぜ!!

野菜本来の味っていうか…トマトとか甘いしピーマンも噛み締めれば甘みが出てくる。

はじめて付き合った彼女がさ、全然印象と違ったんだ。

一緒にお風呂に入ったとき、はじめてすっぴんを見た。

驚いたよ。全然違う顔でさ、ギョッとしたけど言えるわけないよな。

それじゃあまるで顔で選んだみたいで、必死鳥肌を隠そうとしたよ。

でもトラウマになった。

俺は昔から野菜を食べるときにはたっぷりマヨネーズをかけていた。

だって野菜って味しないし、美味しくないし。

同じだって、そのとき思った。実感した。学んだ。

自分が間違ってたんだって

俺は最初彼女とは別れた。

それから俺はマヨネーズをつけずに野菜を食べるようになった。

素材の味を嗜むように。

それはきっと、人生にとって大事なことだ。

  • マヨネーズって生野菜との相性最悪なのになんでつけることになってるんだろうな

  • すっぴんのままの彼女を否定しておいて、野菜は素材のままを楽しむ増田。意味がわからない。

    • 野菜は素材のままでも美味しい 彼女は素材のままでは不味かった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん