2022-07-04

anond:20220704230026

聞いてくれてありがとう

自分の使ってるものしかからいから、自分の知ってるものお薦めするね!

一番おすすめはエトヴォスかな

https://etvos.com/shop/g/gAC10342-000/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=ad_common_KW031504&argument=7sSmkKrP&dmai=a5fc8987aa8a68&gclid=Cj0KCQjwn4qWBhCvARIsAFNAMii2k_UKBC6j9yXkZxkHHEBg2QdUptD8HnEznAwGkh_L2xS-BhXcNH4aAmPOEALw_wcB

これは色がほぼ透明に近い肌色から、塗り慣れてなくてうっかりベチャッとついても適当に伸ばせばスーっと肌の色に馴染む!石鹸で落とせるのも普段化粧しない人には入りやすいんじゃないかな。

ただ、日焼け止め効果が他に比べて弱めな所と、よく言えばツヤ感、悪く言えばテカリが出てしまうから男性でテカりを気にするひとはミネラルパウダーイニスフリーとかの)的な粉を叩いておいた方がいいかもしれない。

もう一つだけ紹介するならジョンマスターオーガニック

https://www.johnmasters-select.jp/products/jmp3018

こっちはしっかりピンク色だから、塗る前にちゃんと保湿してうるうるの肌に薄く伸ばしていかないと白浮きしやすいのが初心者には初め難点かも。でもちゃんと保湿してしっかり伸ばしつつ塗ればエトヴォスよりカバー力があって清潔感アップ。

こっちも石鹸で落とせる。ただこちらも紫外線カットガチ化粧品より劣る。

他にも有名どころのラロッシュポゼとかポールジョーとかも勧めたいけど、ここらへんはちょっと日焼け止め下地というレベルを超えて色がはっきり出たり、化粧落としが必要になるやつなので、入りにおすすめはできないかなーと判断

記事への反応 -
  • 夏になって紫外線強くなってきたね。 皮膚癌防止のためにも男性も日焼け止め塗りませんか、そして日焼け止めの代わりに化粧下地を塗りませんか。 というのもこの前男性のメイクって...

    • おすすめ下地はありますか?

      • 聞いてくれてありがとう! 自分の使ってるものしかわからないから、自分の知ってるものでお薦めするね! 一番おすすめはエトヴォスかな https://etvos.com/shop/g/gAC10342-000/?utm_source=google&u...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん