2022-07-03

理不尽なことは多いし、下手にやりがいだの尽くしてたら、つけあがって無理強いばかり悪い待遇でされるようになる。

とすると、自分立場を守るのが第一となる。でないと潰されるだけだ。

だけど、自分立場ばかり考えていると、失敗するリスクが高い案件はそのまま失敗する。だけど「仕方ない。死にたいのか?」

そもそも、そんな自分立場が脅かされるような立ち位置に行ってはならない。起業イノベーションだなんて界隈に近づいてはならない。

自分の今後をチップにかけ続けた丁半博打10連続勝てば1000倍になるだろうなんてのと何ら変わらん。ほとんどは丁半博打で何処かで失敗してすかんぴんになる。

イノベーションが生まれないのは当然のこと。昔の景気が良くて長期的視野で金を出してた日本ならあり得たけどもうそんな日本ではない。このままズルズル衰退する中でも自分の身だけは守るか、どこかで海外に出れるようにしておくのどちらかだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん