2022-06-23

消極的与党支持への白票のすすめ

増田というかはてブの奴らって白紙投票を鬼の如く嫌うよね。主に野党側の支持の人だけど。

与党投票したくないならこっちに入れないとかあり得ないでしょボケ殺すぞみたいな罵倒が飛んでくるよね。

いやいやいやいやいや、お前らにも入れたくないんですわ。お前らに投票するメリットより与党投票するメリットの方が僅かに勝るんですわ。

まだ力はあるとはいえ安倍や菅のときよりはだいぶ与党支持の心理的抵抗感がなくなったし、今まで心理的に互角ぐらいだったのに表現規制のせいで立憲と共産には投票したくないし、連合という全く労働者のためのになってない労働団体母体あんまし与党と変わらない国民には投票したくないし、

維新はあり得ないし。令和新撰並みにあり得ないし。

そうなるともう消極的与党支持になるしかない。でも与党には圧倒的にかって入れたいわけではないので白紙

これね、色々考えて結局支持するところないから行かないっていう層も行かせられるのも大事なんですよ。

投票行かないよりはマシ。確実に5000兆ぐらいマシ。投票率を上げるのが第一である限りこの論理は覆せない。自分とこを勝たせたい野党支持はそれでも突っかかってくるんだけど、投票率絞って組織票自分とこだけも勝とうなんてしてる考えがバレバレなんですよね。

  • 消極的でも与党支持なら与党に入れるべきやで 比例区ならかなりの人数から選べるんやし比例名簿吟味してからでも遅くない

  • 昨日同じようなこと書いたばかりだろ はてな民が白紙投票してないことに驚愕してる

  • 左翼が悪いのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん