2022-06-22

増田を読んでもらえないと嘆いてる人へ

実は割と読まれていると思うよ。

反応がないだけで。

増田はいいねボタンもないし、アクセス解析もないから分からないけど、

増田に常駐してる人やファーストブクマする人は、一応全部読んでるんじゃないかな。

たとえ本文は読まなくても、タイトルぐらいは読んでると思う。

俺もファーストブクマするときは、一応全部目を通してる。

といっても返信(トラバ)は読まないことが多いけど(トラバ元増田が読むはずだからあいいかなと思ってる)。

Chrome拡張機能コンパクト増田を使うと、トラバ非表示など設定ができるので、

基本的にはトラバ以外の増田は見てるつもりだ。

ただ、いいなと思っても、返信に困ったり、ブクマするほどではないかな(失礼だが)と思う時は、何も反応しない。というか反応できない。

意外とそういうことが多い。

特に悩み相談的なものは、自分にも解決策がないと返信できない。

でも読んでることは読んでるし、少なくともタイトルぐらいは数十人の人が目を通してるんじゃないかな。

以上、増田やりながらファーストブクマやってる人の感想でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん