2022-06-18

再結成

今年、FANATIC◇CRISISがFANATIC◇CIRCUS名前を少し変えて(解散時のメンバーが2人欠けてるから配慮だと思うけど)復活した。

ずいぶんと前に解散したバンドだったので、復活を嬉しく思ったのだが、その反面で『○○は再結成まだですか……』となってしまったのも事実

筆者はROUAGEというバンドが大好きだったのだが、約20年ほど前に解散。(詳しく言うと解散ではないのだけど)

その後『日本バンドって再結成あんまりしないから、このまま思い出になるんだろうな』と思って諦めていた。

だが、LUNA SEAやらSIAM SHADEやはたまたkeinやSilver Roseの再結成を見ると、どうにも期待をしたくなる。

LaputaというROUAGEと同じ名古屋活躍していたバンドもあるのだが、そちらも再結成をしていない。

こちらはメンバーが『したくない』と口をそろえて言っているらしく、この先も再結成する確率は低そうだ。だけど、メンバーの3/4が今でも活躍しているので再結成はありそうではある。

でもROUAGEvo以外はほぼ音楽シーンにいない。

voだってソロでやってるけど、最近は音沙汰がない。

5年ほど前までは『再結成待ってます』と言っていたけど、今ではもうメンバーの年を考えると厳しいかなあと思うようになってきた。

再結成して全盛期を超えられるのかと言われるとちょっと難しい気もするしね。

でも、また観たいなあなんて思うわけです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん