2022-06-09

祖父母生活を気にする孫ってヤバない?

id:yas-mal これを月額や2ヶ月分だと思う人たちは、両親や祖父母生活を気にしなくて良い幸せな人たちなのだろう。…でも、自分の「ねんきん定期便」ぐらいは見た方が良いと思うぞ。

両親の年金を気にするかどうかなら現実問題になるけどさ、

祖父母年金を気にして生活する孫ってなかなかじゃね?普通は両親が対応するわけで。孫にはなるべく見せない話だよね。

そりゃ両親が亡くなったりして面倒見る必要があるなら分かるけどさ、レアケースだよね。

祖父母家計を気にしないといけない孫が存在する環境はまぁまぁ幸せじゃない人だね。

yas-mal尊師祖父母年金収入家計状況を気にしないといけない環境にいたんだね…同情するね…。

  • 自分で働かずに家族の年金で食わせてもらってる人…ってコト…!?

  • 公務員夫婦で二人合わせて年金額が月50万で悠々自適の年金生活みたいな話って聞くからな。 親や自分の年金額を知っていても、年金が月25万と勘違いはありえるよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん