2022-05-31

ある目的に達する方法に関する質問で、自分の知ってることが書き込まれるということを避けるためにその知ってることを列挙しておくという作戦がとられることは多い。

しか文章を寝かせて再考を繰り返し、もう回答が待ちきれんこれで完璧だろうと思って挙げて上げてみて、せっかく記事が伸びても書いてある方法がことごとく、あ、これも書いておけばよかったと思うようなのしかなかったりする。まるでアルキメデスの矢だ。

しか増田のような媒体では追記してもだいたい反映されることはない。

自分の思い通りの情報を得られるような文章が書けないという点で、これも一種の文才の欠如か。

結局この手の人間には質問によって情報を得るのにチャットのようにはいかない増田によるブクマカとの交流は向かないということになるのだが、こういう人に限ってリアル質問できるような人脈もろくになかったりする…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん