2022-05-27

コロナとかぜーんぜんなかった大学生時代

大学入って半年くらいして、高校の時同じ部活だったやつから「今度同級生飲み会するから来いよ!」と連絡がきた

もちろん自分も含めて全員未成年

罪犯してまで守りたい交友関係じゃなかったから「酒飲めんからいいわー」と言って断った(当時本当に酒飲んだことはなかったけど実際アルコールアレルギーで今も飲めてない)

そしたら「ひとりだけ酒飲まんどいたらええやんwたぶん他にも酒弱いやつおるしw」みたいな返事が来た

じゃあ何しに俺は飲み会(笑)に行くんだよ。話の肴にされにいくのか?アホか。

未成年飲酒の場にいたら自分が飲んでなくてもしょっぴかれそうだからやめとくわ」ってキレ気味に言ったら「ノリ悪wみんなやってるじゃんw」って引き下がってった

本当にみんなやってるのか?大学生になったとたん未成年飲酒し始めるのか?

大学でも新潟出身のやつとかは幼少期から酒飲まされてきたみたいなこと言ってたけど本当か?

赤信号みんなで渡れば怖くないじゃないけど、俺はこの手の「みんなやってるからww」思考マジで理解できない。みんなやってるからなんなんだ。みんなやってたら自分大丈夫だと思ってんのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん