2022-05-18

井上ひさしって文章上手いんだね

「複雑多岐」の用例を調べていたらこんな文章を見つけた。

なんとなれば、おれたち犬の声帯人間のそれに匹敵するぐらい精巧に出来ており、人間言語活動が複雑多岐であるのと同様に、おれたち犬の言語活動もまた多彩をきわめているかである。これが嘘でない証拠にここで犬の言語体系について簡単なる説明を試みてみよう。

井上ひさしドン五郎生活

なんというかすごく読み心地が良かった。文章リズム?とか言葉の選び方が上手いなあって。なんとなくそう感じた。

ペラペラ感想申し訳ないけど、文章が上手い人だなと思った。

言語感覚が良いのかな。言語感覚って何?

井上ひさし 言語感覚 」で出てきたスレッド

で目に留まった書き込み

井上ひさしは? - 5ちゃんねる

466 :無名草子さん:2006/10/05(木) 10:55:12

大江健三郎の『小説のたくらみ、知の楽しみ』読んでから

井上文章読本よむぐらいはしたほうがいい

http://book4.5ch.net/test/read.cgi/books/1058224960/

興味が湧いた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん