2022-05-07

少年漫画主人公が後から凄い血筋だった事が分かった時に読者が所詮血筋じゃんって言い出すのがよく分からないんだよなあ

血筋がどうだろうとそれに見合うだけの特別待遇を受けずに育ってきた以上、そっちの方が重要視されるべきだと思うし全部血筋のせいみたいに言うのって違和感ある

逆にアルスラーン戦記主人公みたいに血筋は違っていたとしても王族として育ってきた方が特権享受してるだろと思うし(あれは義理の両親と一緒に暮らしてすらなかったのでまたちょっと違うけど)

「親ガチャ」の話題でも、すぐに遺伝遺伝がと言い出す人が多いし、みんな遺伝血筋ってものを過度に重要視し過ぎじゃない?

  • 日本国民の多くがいまだに封建社会をよしとしている証拠。俺は嫌だけど。

  • 親ガチャの話題では遺伝というより文化資本や教育投資のほうが言及されやすいと思うやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん