2022-05-06

跪くひと

あんまり男女関係ないんじゃないか、とおもった

何かお願いするときに、必ず床に跪いて下から目線でお願いをしてくる男性がいる

先輩後輩パートさん派遣さん事務員さんインターン学生、全員に対してそうしているように見える

その人は出世前例ないほど早かった

(もちろんその人の地力が高いのもあるし、氷河期世代組織の中でごっそり抜けてるという要因もデカイ)

でもこれは別にキャバ嬢しぐさってほどじゃない

単にわきまえてる感じなんだよな

あの人は道理わかってるね、他人に敬意を示せるね、みたいな印象を周りに与えてる感じ

組織の中で影響力というか信頼のようなもの合理的に稼ごうとすると

キャバ嬢とまではいかないけど、やっぱわきまえるのがコスパいいんじゃねえか?って思う

わきまえた感じが当たり前になるとクソ息苦しいのもわかるんだけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん