2022-04-23

anond:20220423233759

自分介護やってるからか、子供いないと老後がやばいなっていう不安で産んだところがある。妊娠出産プロセスすっ飛ばしてもう二人くらい子供ほしい。コウノトリが運んでこないかな〜双子。3人育てたら誰かが面倒見てくれる気がする。

介護&老化はやばいよ。施設に丸投げしてもらうにしても、結局健常者の家族的な存在が併走する必要がある。現行制度が変わったり、尊厳死が認められるようになったら子供いらないって思ったかも。

しか出産子育てもヘビーだよね、気持ちわかるよ。独身貴族憧れる。親になったことに後悔はないけど、憧れが残るのは確か。

  • 介護おつかれさまです 介護が大変な状況で、いずれの自分たちの介護のためにと出産育児するのすごすぎ 介護と育児同時進行とか想像もつかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん