2022-04-19

絵の具を無駄にする画家が嫌い

中国?の美人画家さん筆頭に、絵の具やらペンキをキャンバスにぶちまけてぐちゃぐちゃにしながら絵を描くスタイルが嫌い

まず画材が勿体無い

しかにがーーっと描いて形を浮き上がらせる技法はあるけどやりすぎ

その絵を描くのにそんなに絵の具を大量消費する必要あるのかと

 

 

パフォーマンスの一つなのはわかるけど、もやもやする

共感できる人探している

 

追記 

あとスタジオだとは思うけど部屋汚すスタイル無理

絵の具は飛び散るものからビニールとか敷くのは許容範囲だけど、なんか、あの手のやつは過剰すぎる

 

それからなんかの動画子供人形を奪って人形の髪を筆にしたり、綺麗な花を絵の具ギトギトにしてブラシにしたり…

観てて辛くなる

  • わかる 日本人の感覚だと「もったいない」が勝ってしまう

    • やった共感してくれる人いた そう勿体無いが先行するんだよね パフォーマンスだからと言われても納得できない

  • キョンキョンは許された

  • でっかい筆で書道やるやつは?

    • でかい筆のパフォーマンスもたしかに墨汁飛び散るけど、あんな風に墨汁ドバドバ無駄に使ったり、衣服がびしょびしょになるようなことするか?

    • 黒一色だしむしろつつましささえ感じられる 絵具ぐちゃぐちゃとは感覚が違う

      • ほんとそれ ジャンルが違う でかい筆ででかい字を書いてるにすぎない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん