2022-04-11

お気持ちって自社の所属タレントに使うか?

パークスタッフ

@KEMOVP_staff

·

4月10日

ケープペンギンについてのお知らせ

 

ケープペンギン2022年5月21日(土)をもちまして

けものフレンズVぷろじぇくと」を卒業することとなりましたことをお知らせ致します。

 

つきましては、本日22時 ケープペンギン配信にて、

本人からお気持ちをお伝えさせていただきます

本人からお気持ちをお伝えさせていただきます

この表現にめちゃくちゃ違和感がある。

そもそもこの「お気持ち」が大流行したのって平成天皇譲位するとき

お気持ち表明」を行ったこからなんだよね。

でさ、宮内庁天皇陛下の「気持ち」に「お」をつけるのはわかるんだよ。

だって立場で言えば天皇低下は宮内庁よりも明らかに上だからさ。

 

でもこの場合に自社の所属タレントに対して「お気持ち」って使う?

「お」気持ちを「お」伝えさせていただきます

気持ちわりぃし。

俺の感覚おかしいだけ?

  • けものフレンズってまだ生きてたんだ

    • コンテンツの死とは? 今更リメイクするうる星やつらも今度ドラマになるチャンピオンの漫画原作のナンバMG5もとっくに死んだと思ってたけど復活した

  • 君が正しいよ。 まあしかし、丁寧語と尊敬語と謙譲語の使い分けはネイティブ日本人も間違いがち案件だからな。 そういうよくある間違いなだけで、ネットの「お気持ち」ワードとは...

  • 増田が正しい お気持ちにおは要らない お伝えはおはあってよい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん