2022-04-11

会話が成り立たない例

おっさん『昔と比べて、いろいろな事件目立つようになったなー』

ガキ『昔のほうが酷かったろ!老害!!』

この場合の返しとして

『昔と違って情報がすぐ手に入るようになったから』

と切り返すならまだしも、

『昔のほうが酷かったろ!』

と言っている意味理解できていないのに、いきなりキレてレスをする人が居る。

おっさんは『目立つようになった』と言っているだけで

『昔よりも酷くなった』とは一言も言っていないのであった。

こういう読解力が無い人がいるのが増田です。

言及にもいるし、ブクマに至ってはもっと居る。

どうして最後まで読んで理解しようとしないのかが不思議

ちゃんと読解しているのであれば、キレる事もないし諍いになることもない。

この辺が増田同士の喧嘩の原因なんだよ。

海外では愚かな戦いと略奪を続けている国があるけどさ、日本増田同士の不毛で情けない諍いが起こっていて、まだ平和なんだなって感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん