2022-04-06

月曜日のたわわがきつい

月曜日のたわわが新聞広告欄に大きく描かれて話題になっているのを見た。

私は正直、あの作品が苦手だ。

巨乳女の子に胸を押し付けられたいな。」「知らない女の子意味もなく好かれたいな。」

そんな楽しみのない人生を送っている人の願望を見せつけられている気分になって、ただただきつい。

起承転結があるわけでなく、ちょっと羨ましいシチュエーションけが延々と続いていく。

社会生活疲れた人々が読むには、ストレスもなく丁度いいんだろう。

かくいう私もキラキラした人生を送っているわけではないため、共感ができないわけではない。

ただそれを実際に見せられ、しかもそれが人気だと言われると、惨めさを皆で慰めあっているようでとても虚しくなる。

この気持ちを言い換えれば、「都合のいい女性像を作る男性気持ち悪い」ということになるのだろうか。

いっそそっちに偏ってフェミニストの仲間入りができれば、この惨めな気持ちから脱却できるのかもしれない。

  • 俺が乃木坂春香の秘密で18年前には通った場所だぞ、そこは

  • 腐女子がキツイ、ジャンプ作品の女媚びがキツイとか言ってる男と同じだし、その程度の嗜好だっていうことさえ判ってりゃ、嗜好を持つことや誰かと共有することは別に悪いことじゃ...

  • 男性が「ミステリと言う勿れ」に抱く感情と同じっぽい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん