2022-02-27

anond:20220227001100

身バレびびっただけやろ。

書いて置いとけば、良かったんに

切実な問題なら。

アデンとか言ってたな。

シーレーン防衛の話だったか

政府集団的自衛権行使の一例に「ホルムズ海峡での機雷除去」を挙げたが、今回のケースは海峡封鎖まで至っておらず、要件は満たさないとの見方が強い。ただ、自衛隊船舶を護衛する「海上警備行動」は可能で、国家安全保障局を中心に慎重に対応検討する。

積極的にやっとるがな。

ただ今の日本人にそこまで戦う気力がないんだよ。なんやかや言うても。

しかし、中東日本尊敬されてたんに、

(お前ら小さい島が、アメリカとやり合うなんてすげーよみたいな)

湾岸戦争から評価下がったとか聞いた事もある。

平和憲法も使いようだよ。敵を作らない。

記事への反応 -
  • ブクマから来たけど歴史の部分をざっくりやりすぎててブコメが荒れてる ロシアの狙いの大筋はあってるけど

    • 普通に日米同盟あるやろ 何キレてんねん。

      • 元記事きえた

        • 書いて置いとけば、良かったんに 切実な問題なら。 アデンとか言ってたな。 シーレーン防衛の話だったか。 政府は集団的自衛権行使の一例に「ホルムズ海峡での機雷除去」を挙げた...

        • ガチのアカに難癖つけられて嫌になったんやろな

        • なげーと思ったけど読んどいてよかったわい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん