2022-02-09

文化の盗用って手段文物のものはあまり問題じゃなくて、イメージの塗り替えと、塗り替え「ラレ」側に対抗発信手段勢力がなくて何も言えないってのが問題なんだよなって思った。

  • 文化盗用ってのは上位者が下位者の文化を簒奪しないと成り立たないから ジャップが西洋文化を使ってもセーフだぞ

    • へーじゃあジャップ発の創作で色々元ネタ引っ張ってくる分にはポリコレ的にもノープロブレムなのか

      • 「欧米でも大人気!」って 白人様に使ってもらえると大喜びですよ

    • あと当事者が嫌がってないと成立しない SAMURAI、NINJAは日本人が嫌がってたら完全に文化の盗用の条件を満たしてると思う

      • 日本人も面白がったせいで世界にNINJAがよくわからない伝わり方しちまってんじゃねーか やっぱキイキイ言わずにもっとやれってしたほうが面白くなるな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん