2022-01-21

妻がコロナワクチンを打ってくれない

私「ワクチン2回打ってもコロナ感染するらしいよ。だから当面は人が多いところには行かないようにしたいんだけど」

妻「(ワクチンを打たないのか?という話題になるのを察して)別にワクチン打ってもコロナにかかる可能性はゼロにはならないから」

私「でも打てば可能性はかなり下がるよ」

妻「でもゼロにはならないんでしょ」

私「・・・

という感じで全然聞く耳を持ってくれない

感染者が急増して、子ども幼稚園生)経由での感染可能性も高くなっているというのに未だにこれ

妻と私がコロナ感染するだけなら最悪構わないが(持病もなく多分重症リスクは低い)、万が一妻経由で子どもに移ってしまったらどうするつもりなのか

子ども身体心配なのだが、「自分子どもコロナうつしてしまい、辛い思いをさせてしまった」などと抱え込んだりしないだろうか

無理やりに打たせるのも嫌だが、何とか納得してもらって打たせる方法はないか

  • オミクロン株は、ワクチン接種してても普通にキャリアになるので、もうあきらめろん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん