2022-01-08

日本人和食洋食を分けすぎている感じがする

カリフォルニアロールに対する扱いとか見るとね。

それどころか「茄子日本食材なのでカレーに使うなんて思いませんでしたよ」みたいなこと平気で考えるっしょ。

ちなみに茄子インド原産から

漢字名前がついてる食材醤油味噌調理をするものであって、洋風の味付けをするのは邪道なんだ」ぐらいに思ってる人もいるぐらいなんだからビビるね。

そもそも日本の伝統的主食とされる「白米」だって元は大陸から渡ってきたものなのに神聖視してる。

「白米にマヨネーズかけて食うなんてありえない」といいながらサイゼドリアをつついてるような連中が多すぎるんだよね。

ハッキリ言っていい?

日本人ってぶっちゃけ舌と頭が馬鹿だろ?

日本人は食に拘る。食べ物の恨みは凄いんだ」みたいな事言うけど、それって単に馬鹿から視野が狭くて思い込みが激しいってだけだろ。

さも食文化が発達しているのでこの国は食事に対する執念が凄いとばかりに言うが、実際は単に食事に対しての偏見が強いので思い通りにいかないと暴れだす食べ物アルツハイマーだろ。

  • 山岡士郎「それは、料理文化を尊重しているからですよ。」

  • 「茄子は日本の食材なのでカレーに使うなんて思いませんでしたよ」みたいなこと平気で考えるっしょ。 そんなこと聞いたことないけどお前の周りがゲェジなだけちゃう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん