2021-12-29

anond:20211229171051

お笑いについてはともかく、

精神認知面に問題がある人間によって健常者が被害に遭う」という事実に対し、

世間は寛容過ぎるというか見て見ぬ振りよな。

責任能力が無いなら仕方ないっていう考え方はよくない。

「好きで病気障害になってるんじゃない」と言われても、じゃあやられた方は泣き寝入りか?

「お互い辛いから、みんなで問題解決について考えていこう」とかいう向きもあるけれども(考えたところで解決に至らないことが殆どだし)

いやいや、その前に本人が駄目なら監督義務者がなんとかすべきなんじゃあないの?と思うわけだ。

なんとかってのはまあ、世間もお医者さんも毛嫌いするお薬等の使用ってことだけれども。

それで寿命が縮んだり病状が悪化したりしても仕方ないよね。

だって監督義務者すら手に負えないことを、他人が請け負わなければならない理由が無いよね。

  • はい差別主義者

  • 健常児や教師はだまって噛まれてろって話では? 少なくともこの件でインクルードを決めた偉い人や保護者はそう考えているし、ブコメでも差別は良くない(差別的なお笑いに発展させ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん