2021-12-25

SaaS企業説明がよく分からない

どことは言わないけれど最近AWS障害が起きるとサービスが利用できません!みたいなことを書く企業多いよね

でもそれちがくない?AWSサービスを受けているのはSaaS企業であってSaaS企業提供するサービスを使うユーザじゃないよね?

ユーザに対してサービス提供出来ないのはSaaS企業責任なのだからサーバ障害等で利用できない、現在復旧方法などを検討中ならわかるんだ

だけど、AWS障害から何も出来ません!復旧をお待ちください!みたいなのを見ると違うでしょ?

課題解決をするんだ!みたいに意識高いことを言っているが、サービス継続出来ないのをクラウドのせいだからしょうがない!っていうのちがくない?

それでサービスがつけないなら課題解決出来てないよね?違う課題が発生してるよね?

意識高いこと言ってる割りにAWSのしょうがいが~っていうプレスリリースを出す会社よくわからん

  • 「そのAWSってやつを再起動すればエエんちゃうの??」#ITアウトレイジ

  • それは障害原因をリリースしてるだけで対策をリリースしているからじゃないんやで 結局、言いたいことは「お前らが安価に利用できてるのはウチがAWSを使ってるからやで 止まらない...

    • 言うほどAWS止まってるか?

      • 止まってないけど、たぶん停止率を過大に評価してるんだろうな 認知バイアスだよ

      • 障害で利用できませんっていうリリースを見るとうーんってなるだけかなぁ 本質的にサービスの提供をしているのがユーザにとって利益なのであって自分たちが受けているAWS也が~って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん