2021-12-24

ポートボールという球技

日本しか無い球技なんだけど、コイツがとことん嫌いである。

なぜなら、背の高い人はゴールに祭り上げられるか、ディフェンス専用のガードマン強制されるからだ。

そして私は身長が高かったためにゴールマン強制的にやらされた。

元々、運動神経は鈍くもなく、なんの競技をやってもゴールを守るポジションだった。

だがそれは自らが望んでやっていたことだったのだが、ことポートボールに対してだけはオフェンスに居たかったのにいつも私の意見は受け入れられなかった。

背の高さの割にバランスが出来ているせいか、無茶なシュートキャッチしてしまうので、もはやこちらの意見などは聞いてもらえない。

反抗してみれば、仲間はずれにされるのがオチである

授業中に拒否したら、どちらのチームも私を受け入れてくれなかった。

数の暴力がそこにあった。

このポートボールという球技、今は授業に使われることも少なったので知っている人が減ってきているそうだ。

しろこのような球技一方的判断でゴールマンガードマン押し付けられるだけで無くなっても良いと思っている。

私は…こんな球技は嫌いなんだ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん