2021-12-20

休みたい時に休みたい

給料が安い平社員なのに担当してる業務問題があると休みなのに対応を迫られる。俺と同じ業務ができる社員はいない。対応しないことによって複数の関連部署で大きな問題となるため今までは業務に合わせて休日を変更して問題にならないよう行動してきた。

上司人員の増加を要望しても業務担当者を増やそうとしないため休みたい時に休めない場合がある。

また上司業務に詳しくないためトラブルはいつも不安そうに見ているだけで頼りにならない。

加えて他部署意見がぶつかった時に私の味方にならないような上司のため、困ったとしても助けてやろうとはもう思わない。

そのため自分責任以外でトラブルになろうと知ったことではない。

自分以外に同じような境遇社員がいないため、真面目に働くことが馬鹿らしくなってきた。

なので思い切って今回の年末年始は8連休をとることにした。

でも真面目な性格なため休むことに不安がないと言えば嘘になる。でもやってみないとこの先何も変わらないと思う。いつもニコニコしてるけどやる時はやるんだぞっていうところを見せつけておきたい。

休み中は何が何でも連絡には反応しない。携帯の電源は切っておく。頑張るぞ。

  • それするとちゃんと他の人でも回せるように動いてくれたりするよ がんばれー

  • クンニ✋(👁👅👁)🤚したい時に クンニ✋(👁👅👁)🤚したい

  • 傍から見てこの状況になっている人がいたら、退職をアドバイスするけれど、自分ができるかは謎だなぁ。 居なくなったら困るポジションなのにそういう扱いを全然受けていないっての...

  • 偉い 何も考えずにゆっくり休もう

  • 何とかしてしまうから連絡してくるんやで

  • 同じような役割で四六時中電話がかかってきては対応して、身体を壊してしまいました。 頑張れ、良い休みになりますように。

  • 左手に労基法ハンドブック、右手にアフリカ銘菓をもって復帰してみそ  伝説になれるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん