2021-12-14

Teamsのリアクションハートをよく押すんだが

異性には押さないようにしてる。まあ当然の嗜みだと思ってるんだが、もしかしてそうやって意識する方がセクハラなのでは?と最近悩んできた。

別にどうとも思っていないなら他のメンバーと同じくハートリアクションを送ればいいんだが、「わざわざハートを避けるってことはなんか変に意識されてるってことだよね。キモい」とか言われてるんじゃなかろうかと不安かられることがある。陰口なんて言わせておけばいいとは思うものの、それが転じてハラスメント認定されたり、そもそも不快な思いをさせてるなら改善したいと思ってる。

そんなことを考えて実は誰であってもハートを使わないって選択肢を少し前は取ったんだが、それはそれで「(省略)意識しはじめたのキモ」となりそうで、またもともとハート使ってた相手には使うようにした。やっぱ陰口とか笑われるのは怖いのである

まり何が言いたいかというと、TeamsもSlackくらいリアクションの幅を持たせてくださいお願いします。ちょうどええのがないのよ!

  • 後から来たくせにホットエントリー入ってんじゃねーよバカ anond:20211214173746

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん