2021-12-13

欧米クリスマスへのテンション高すぎ

ボリス・ジョンソンクリスマスイベントクイズ大会に出るか出ないかニュースになっていた。

ポーランドで、クリスマスランチができないと嘆く人がニュースになっていた。

欧米の、とくに欧州の方々クリスマスへのテンション高すぎ。

個人的にはケーキを食べる日、以上の意味あんまりない。

街のイルミネーションも、竹内まりやCMソングも、死んだ目のサンタ帽の店員も、すべて上っ面でまだまだ日本になじんでない。あん欧米テンションとは温度が違いすぎる。

日本で同じようなテンションのものって、花見かな。桜が咲き始めるとうきうきしてお花見やらいでおれるか、という気持ちになる。絶対花見をしたい!と強く思う。

日本では桜を見たか見てないかで揉めていた首相もいるほどだ。

そう思うと欧米クリスマスへのハイテンションも、少し理解できる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん