2021-11-27

高校生参考書CDがついていても活用できない環境の子が増えてきた

塾で働いてる。英語参考書かに音声CD入ってんだけど、僕んちCD使える環境ないんで塾でデータ化してこのUSBメモリスマホ接続するタイプ)に入れてくださいとか言われることが増えてきた。

最初貧乏なのかと失礼ながら思ってたんだが、CD使えない看護師の話がホッテントリに上がってて、もう世代的なものなんだろうなとしみじみした

そういえば最近リスニング参考書ネットからダウンロードする方式に変わってきてたりするんだよな。河合塾リスニング本とか。時代は変わっていくなあ……

  • 付録のCDってよく反ってて再生できなくて パンまつりの皿に挟んでオーブンに入れて直してたよな

  • 俺おっさんだけど今家にCD再生する機械ないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん