2021-11-26

温泉むすめ騒動で思ったこ

例の炎上で初めて存在を知り、色々と調べて思ったこと。

かに一部の設定は気持ち悪さを感じる。問題となっている夜這い伝々や未成年飲酒OK最初に見た時エロゲームかと思ったし、これを見て気持ち悪さを感じる人がいることも理解出来る。

ただ、キモイから排除しようという発想が嫌い。

二次元設定だから犯罪という訳でもない。

「こんな設定があるところには行きたくない」は分かるが、「この設定はキモイから変えろ!」となるのは間違っているのではないか。発端となったツイートからは「コイツキモイからみんなで叩こう!」という意図を感じて嫌な気持ちになった。

義務等の強制されているものへの抗議は分かるが、別に温泉は全国各地にあって選ぶ権利があるので引っかかる描写がある場所には行かなければ良いのではないか

温泉むすめ抗議側も擁護側もお互いヒートアップして過激になっていると感じた。

ただしスカートめくり、これは犯罪なので修正もやむなしだと思っている。

  • 「スカートめくり」は犯罪だからな。元ネタどおり「尻子玉を抜くのが趣味」にしよう。

  • 「キモイから変えろ!」なら別にいいんだよ 「キモイから差別だ!変えろ!」だからダメなんだよ

    • 言葉が強すぎる活動家の中には、オタク嫌悪への正当化を得ただけの人も居そうではある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん