2021-11-20

酒を飲んでクダを巻くシーンが有るアニメ

こないだODD TAXIを見た。評判どおり30を超えてアニメから離れてた自分でも引き込まれ大いに楽しめた。

ところで作中で主人公がよく行く飲み屋がある。昔ながらの女将がいてカウンターと座敷があって、小型のテレビが棚にあって、というお店だ。

そこで主人公や友人が酒を飲みながらぐだぐだダベったり、クダを巻いたりする。

この何気ない飲み屋のシーンがとても気に入った。

思い出すとエヴァ新劇場版の破でも、ミサトさんと加持さんがいかにもなチェーン店お酒を飲むシーンもあって、これも好きだった。

あとはSHIROBAKO太郎ちゃん平岡日高屋で飲みつぶれる話とか、ベテラン女性二人がおでん屋台愚痴を言い合うシーンとか。

自分も年をとったということなのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん