2021-11-18

日本萌えオタクカルチャーでは見ないが海外では稀によく見るやつ

日本オタクカルチャー海外に渡って、日本風の漫画萌えキャラを描く人も沢山増えて

最近じゃあイラストを見ただけでは作者が日本人かどうかもわからない。

そんな中でも明らかに日本では見ない海外特有の要素がやっぱりある

 

そばかす

日本では珍しいそばかす海外イラストではわりと見る。それどころか顔だけじゃない胸元や肩ぐらいにまで、そばかすをわざわざ描いてるのをたまに見る。

やっぱり海外ではそばかすが当たり前だから親近感である種のセクシーやら萌えやらを想起するのだろうか、正直自分感覚だと「…ったねェなコイツ」と思うんだけど

◆頬のへこみ

たまにアメコミとか洋ゲー女性キャラで見る。頬に線が入ってるやつ、あれは頬のへこみを線で表してるんだと思う。

てっきりあれは強い女性記号なんだと思ってたんだが、あれをエロ系や萌え系のイラストでも描いてる人をたまに見る。

あれでセクシーやら萌えになるのかぁ…どうにも骨格の立派さを強調するようで片桐はいりじゃちょっと萌えられない俺は。

 

他にもコレは海外特有の要素だなと思うのがあればブコメやら言及やらで教えて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん