2021-11-16

買ってきた食パンが濡れていて心配になる

近所の個人経営パン屋が美味しくて時々買ってるんだけど、昨日買った食パンが濡れてた。食パンの底の部分がぐしょっと。

恐らく、冷まさないまま袋に入れたから蒸れたんだろうな。

ただそんなイージーミスするか?と思ってパンを取り出したら、食パンを切り損ねて、もう一度切った後があった。

多分あれだ、慣れないバイトの人が切るの失敗したけどそのまま袋に入れたんだろうな。

焼き立てだし切りにくかったのもあるだろう。

ただこれはやはり店長指導が甘いんだろうなって思う。

俺も少しパン屋で働いてたからそう思う。

あと、レジ打ちの人もちょっと愛想が悪かったり、パンを並べるのに集中しすぎてお客さんの邪魔をしてたり、そんなこともしばしばあった。

パンは美味しいのにもったいない

しか最近食パンクオリティにもちょっと疑問が。

食パンに穴が空いてたことがあった。

食パンに穴が空く原因はミキシングとか醗酵とか成形とか焼成とか色々原因はあるんだが、穴が空くのはよくないし、それを売ってしまうのもよくない。

どうしちゃったんだろう。小麦粉の値上がりで経営がいっぱいいっぱいなんだろうか。そんなことまで考えてしまう。

一応パン屋が入ってるテナント総合受付に問い合わせフォームみたいなものがあるようなので、次何かあったら伝えてみようと思う。味は美味しいんで応援はしてるんだが。

  • ヤマザキのサンドイッチ用の耳切ってある食パンもびしょってることが多い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん