2021-11-12

35年ぐらいロクな上司・親・教師に恵まれずに生きてきたせいで

まともな上司の下についても「要するにあんたは『俺の脳内を当ててみろ。ヒントは出したぞ。俺の脳内を俺の代わりに言語化するんだよ』って言いたいんだろ?」って態度で接してしまう。

親もそうだったし学校教師もそうだった。

大学教授なんてマジでこれの極みだったし、最初に入った会社課長係長が両方これな上にお互いに考え方が違って最悪だった。

そのせいで自分より目上の人間になにか言われると『脳内あてクイズスタートだよ♡』って意味しか捉えられなくなった。

心の病なんだろうな。

カウンセリングで治るのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん