2021-10-29

落とされた会社への未練が断ち切れない

転職活動中。先日、最終面接まで行って落とされた会社への未練が断ち切れない。

業務内容に興味があり、これ以上ないほど労働条件が良いという千載一遇のチャンスだったのに落ちてしまった。

面接で明確にこの受け答えをミスったなという点がいくつかあるので余計にやり切れず、自責の念に苛まれる。実力不足というか、実力を出し切れなかった。それも含めて実力なんだろうけど。どうしてもっと面接対策をしなかったんだ。

転職は続けているが結構な頻度で、ああ、あの時受かっていればと落とされた会社のことが脳裏によぎり、本当に気持ちが落ち着かなくて困っている。これ程までに後悔したことって人生でないんだ。

転職なんて縁と運。受け答え関係なくスペック的に自分より優れた人がいたのかもしれない。反省はしても自責するのは時間無駄だ。分かっているけど、そんなことばかりしてしまう。

いい加減にちゃん気持ちを切り替えて前向きに頑張りたいなあ。

  • 転職は本当に縁と運 落ちたところよりいい会社が見つかるかもしれんよ 大変だろうががんばれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん