2021-10-26

anond:20211025215455

別に元増田も間違ってないだろうに。

てか大元企業採用や人事制度ではなくて、「出産女性が担わなければならず、その際休職しろ退職しろ離職しなければならない」ことじゃない?

出産から育児一気通貫で母側がやった方が合理的でしょ?だから社会通念としてもまだまだ育児は母がするものみたいになってる。(もちろん他のジェンダーバイアスもあるけど]

から、みんないっぺんに合理的になるのをやめなきゃいけないの。企業効率悪いけど女性採用して、女性男性経済的に頼るのが合理的だけどそれを捨てて自分で働いて、男性仕事一本に絞った方が合理的だけど育児しろってのが今の動きなの。まあ、どれも余裕のある人や企業がやればいいとは思うけど。

女性合理的に動いているだけなの!ってことをそんな意気揚々と言うなや。みんな合理的にやって、それがよくないって話なんだからよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん