2021-10-22

さすがに

この歴史修正は酷いな。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/nordot.app/824100972275744768

まんだらけ擁護派」というけど、そこで論点になってたのはあくまでも禁書房の「外観」であって、

中身がアダルトショップでないかOKなどと主張するのは皆無だった。

で当然風営法話題にはなり、同じフロアにいくつかクリニックが入っているものの、

風営法では入院設備のある病院診療所に限るらしいから、その意味で「違法」ではないだろう、くらいの話だった。

近隣に相当規模の病院があることが指摘されていたら、そりゃ違法だわとなっただろう。

禁書擁護といっても、ブロードウェイフロアマップを見て一般客の動線を考える限り、

禁書房のポジションフロア内でゾーニングされたとしか考えられず、Spank!には申し訳ないが他への移転はそんなに容易ではないだろ、くらいのものだよ。

そういった議論は、風営法違反とは全く関係ないの。

はてブが棘コメ以下なのは大変悲しいので、

馬鹿コメントを付けて勝利宣言する前に当初の議論にきちんと目を通しなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん