2021-09-25

パンケーキは女の食い物っていうが俺にとっては男同士で食うものなんだ

土曜日日曜日の昼飯、親父と俺しかいないとき親父が年に2回ぐらい作ってたんだよ。

お袋は昼飯に甘い物オンリーは気に入らないって言うし、かといってオヤツに食うなら重いから親父が昼飯作るときにだけ食ってた。

買ってきたホットケーキミックス材料混ぜて、やたらたくさんついてくるシロップバターをかけて食べるんだ。

食い飽きてきた後半はあえてそのまま食ったり余ったシロップでダクダクにして食うんだ。

特別美味いって訳でもなくて昼飯のレパートリーの一つでしか無かったな。

まあ親父は洋食っぽいのが好きだったか自分で作ったパンケーキ美味い美味い言って食ってたし、俺も土日の昼飯が全部お菓子だって別に気にならんからそれなりに美味いなって食ってたよ。

そういうのがあるから最近の「パンケーキは女の食い物」って感覚がよく分かんねえんだよなあ。

俺の思い出の中にあるパンケーキって男が二人でホットプレート間において向き合って食ってるような食い物だからさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん