2021-09-23

警察表現の自由ないの!?

https://tikani-nemuru-m.hatenablog.com/entry/2021/09/23/004705

1では、国家に対する個人自由である表現の自由警察などの公的機関にはなく、その代理人である製作者にもないこと

2では、そもそも広告表現には「自己表現としての表現の自由」など存在しないことの2点を簡単説明した。

くそんなことを思ってないけど、俺が「ピーポくんは、裸にベルトの格好なので犯罪を誘発する」って抗議したら、全国の警察コンテンツからピーポくんを消してくれるんかな?

  • なんでそんなわざわざ物分かり悪いフリするの?

    • 具体的な内容を明示せずに自省を促すのって、すごい楽なのに効果ある人にはあるから、ハラスメント加害者が良く使ってるよね。

  • むしろ警察・公的機関のほうが「表現の自由のもとにどんな表現でも受け入れる」必要がありそうなものなのになって気もする。 「表現の不自由展」が大阪で開催できたのはそういうと...

    • 元記事のコメント欄で是非どうぞ。もし直接触れたくないようでしたら、ブックマークコメントにでも。

      • ブコメつけたらだれかわかっちゃうじゃん。捨て垢みたいなのも作ってないし。 元記事についても正直、個人ブログでお気持ち表明してるだけだからまあ好きにすればくらいしか思わん...

        • そうかー、了解。やっぱ、誰か分かるの嫌だよねぇ。かくいう自分も、(記事/ブクマ両方の)コメントしたくないし、ブクマ数を増やしたくないので、増田で書いてた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん