2021-09-01

なんで眞子さま結婚が反対されてるのか分からない

無知なんだろうけど、眞子さま結婚に反対する奴が多いのは何で?

別に皇族ったって個人結婚だしどうでもよくね。女性皇族から次代の天皇とも何のかかわりもないし。

金銭トラブルがあったとして、何でいち市民のお前が気にするねんっていつも思うんだけど……。

結婚に際して、税金が使われるから?1億円だからの一時金が出るから

でも数億として全体の税金の量と比べたら見たら別にしたことなくない?オリンピックの経費とか兆にのぼるぐらいあるんでしょ?

地方自治体レベルでも1億円かけた事業なんてそこらへんにいっぱいあると思うんだけど。お役所における1億なんてチンケなもんよ。

だいたいアベノマスク260億円で一時金1億ちょっとって考えると、議論の規模ちっちゃくない?

あとフェミが黙ってるのも気に食わない。女の自由意思ガーって怒れや。一貫性がないんだよなこいつら。

で、なんで国民が反対してて、それがしか重要視されてるのかが全く分からない。誰か教えてほしい。

  • 1億ってことは、1人1円やし。

  • でも天皇制を認めながらこの結婚に無批判なのは一貫性がないよね。

  • 権威というものの性質から批判が生まれる。 天皇という仕組みは権威によってのみ成り立っている。

  • KKがメーガン妃ムーブをしてきそうだからでしょ

  • マスコミのせいだろな。 結婚相手がやばいやつだったとしても、一般人になる人の結婚に国民は何ら関係ないし。 別に誰と結婚したって1億支払われるんだしさ。 旦那のおふくろの借金...

  • 日本人が天皇家を敬う気持ちの根底にあるものなんだよ。 マッカーサーやGHQですら、変えることが出来なかったもの。 まさに「言葉で言い表されない」レベルのものだよね。

  • いうて親が反対してるあんな男と結婚するいうてる子みたらやめときやって言いたくなるやろ

  • 「あれを肯定する価値観を容認する空気にしたくない」ということなのでは。 もっとよくありそうな状況で言えば、たとえば娘の同級生が売春婦になっても何も困らないけど、それが食...

  • 自分の娘がデリヘル始めようとしたり、メンヘラバンドマンと付き合おうとしたり止めるだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん