2021-08-31

高齢女性地球にとって悪しき弊害

って言った石原慎太郎発言は知ってた

「これは僕がいってるんじゃなくて、松井孝典がいってるんだけど、“文明がもたらしたもっとも悪しき有害ものは「ババア」”なんだそうだ。“女性生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪です”って。男は80、90歳でも生殖能力があるけれど、女は閉経してしまったら子供を生む能力はない。そんな人間が、きんさん・ぎんさんの年まで生きてるってのは、地球にとって非常に悪しき弊害だって…。」

でも松井孝典が言ってる「おばあさん仮説」はむしろ真逆の説で、唯一文明がある種族である人類しかおばあさんはいいから、おばあさんが文明を作るのに寄与したんでは?って話らしい

まあでも人間長生きするのは地球にとっては悪しき弊害っていうのはそうかもしれないね。。

自分石原慎太郎が現役の時はまだ投票権がなかったんだが、こんなのに投票してた当時の都民すげーなと思った、という周回遅れな日記

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん