2021-08-31

今年にはいって自己診断をしくじって無駄医療費払うことが多い

今年一月にそばのゆで汁で火傷した

赤み具合、痛み具合で判断しろネットで書いてあったが判断ができず原付病院にいった

指にラップ巻いて土砂降りのなか走った挙げ句自損事故を起こすし 軽傷で痕も残らなかったのに救急扱いで4000円くらい取られて散々だった

自宅で流水浴び続ければよかった なんでこんなに判断力がないんだろう

そして今日ネット情報鵜呑みにして間違えて歯科にいって無駄な診察料とられた

帰りに日章旗ヘルメット原付2人乗りのヤンキーとかチャリ2人乗りノーマスク男子高校生とか治安の悪い地域だなと暗い気持ちになって帰った

自分情報リテラシーには強い方だと思っていたがどうして医療関係になると一気にリテラシーが低下するのか

  • もし歯医者でコロナもらったとしても医者にはいかないようにする コロナではないかもしれないから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん