2021-08-22

好き嫌い判断に組み込んで議論する人

五輪フジロックダブスタ議論ってかみ砕いてみるとシンプルな話だとおもう

大規模イベント感染症対策の徹底を求めている人は、バブル方式で無観客だった五輪OKだけど観客いれて隔離もされないフジロックリスクを指摘するだろう。

大規模イベントで一人でも感染する事や人心の緩みを恐れる人は、そもそもどちらのイベントも認めないだろう。

もうコロナ感染規模よりも、経済や今後の生活大事だと思っている人は、五輪であれフジロックであれ、大規模イベントを開催する事を応援するだろう。


でも、五輪NGフジロックOKってする議論には整合性が一切つかないんだよね。

観客の規模はフジロックの方が圧倒的に上だし、全国から集まって全国にばらまくフジロックリスクは、隔離された五輪とは比較にならない程に大きい。

税金が投じられてるか、国際イベントかどうかは、コロナウイルスは一切考慮もしない。

そこにあるのは何?って考えてみると、好き嫌いとか、党派性だけなんだよね。アジカン後藤と同じです。

よく考えてたら「オリンピック地獄だな」なんて言えんだろって東に突っ込まれてたけど、そういう隙がうまれるのは好悪が出発点だからだよな。

人間から好き嫌いがあるよねって言うなら、それはいいよ。でも、そうなら他人に正しさを求めて議論を挑むのは止めなよって思うな。

  • 君主道徳と奴隷道徳

  • オリンピックのスピリチュアルパワーの影響を理解してない人の話はいくら聞いても無駄だから あなたもオリンピックからもらったでしょ? 外に出たいという躁パワーを

  • それを指摘してもキチガイ左翼は「こいつネトウヨ!こいつとは議論しない!!」と言って逃げるからなw

  • ミュージストは五輪に反対してフジロックに賛成するよ。 ミュージシャンの利益が最も大きくなる選択をする。

    • 利益が大きくなるっていう割に、このフェスが今後の野外フェスの審議を問うテストだったのに、目先の快感と利益の為に好き勝手して他の団体にも迷惑かけてんの最高に草だわ。 まぁ...

    • でもオリが中止になってたらフェスも確実に中止だったのでは?

  • 観客の規模はフジロックの方が圧倒的に上だし、全国から集まって全国にばらまくフジロックのリスクは、隔離された五輪とは比較にならない程に大きい。 別に今の法律で民間がイベ...

    • オリンピックもフジロックもパラリンピックも キチガイ集団

  • はてな大好き!!

  • どっちも別にOKっていう人は、特に議論に参加もしないか…

  • ちゃんとブクマして 増田の近くで ずっと増田をいつもいつも見つめてなさい よそ見してたでしょ 他のブクマカに 通報するわフラリフラリ不埒なやつは

  • オリンピックはラムダ株の国内侵入を隠蔽させただけでもフジロックの数倍危険なんだよなぁ そもそもフジロック強行したのも五輪あってのことなのは普通に考えれば分かることだし。

  • そりゃフジロック潰した所で政府のメンツは潰れないからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん