2021-08-19

小山田圭吾を奪還したい人たち

ツイッターで、小山田圭吾のことを「おやまっちゃん」と呼び、おやまっちゃんに呼びかけるツイートをしたり、過去雑誌などに掲載された小山田圭吾写真をアップしたり、とにかく熱い気持ちツイートしたりしてるのを見てしまった。

コーネリアス奪還運動などと言って、自分が好きな小山田を「奪還」しようとしている。コーネリアスは誰のものかといったら、小山田圭吾のものだろう。でも、渋谷系と言われていた頃のコーネリアスアイドル的に消費していたファンも多いのだろうな。かわいい顔しておしゃれで生意気小沢健二コンプレックスを感じている小山田はエモく、確かにアイドル的な魅力があった。

小山田圭吾はそういうアイドル扱いが嫌で、いじめインタビューを受けた可能性もあると当時から感じていた。そしてそのいじめインタビューがずっとネットに晒され、今回の炎上につながった。ファンだったらもうやめてあげて、と言いたくなるが、ツイート熱量みてるとやめられないのだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん