2021-08-17

anond:20210817200406

社会復帰目的として税金から与えられる金銭である点を鑑みて

でもDaigoは「生活保護受給者にも社会復帰のために頑張っている人も居る」って謝罪の中で述べたら

社会復帰できない受給者への攻撃だって叩かれてたじゃん

建前では違うんだと言われるのかもしれんけど、現実問題として生活保護って別に社会復帰のためだけでは無いんじゃない?

無敵の人」化して犯罪者になったりするよりはパチンコでもしててもらったほうが社会全体としてはプラスなんよ。

そういうのから守られた安全エリアに住んでる上級国民にとっては不満なんだろうなとは思うけど、襲われかねない下層市民としてはそっちを重視したい。

  • 生活保護制度とは、「資産や能力等すべてを活用してもなお生活に困窮する方に対し、困窮の程度に応じて必要な保護を行い、健康で文化的な最低限度の生活を保障し、その自立を助長...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん