2021-08-12

こんなに暑いのだから男性スカートを履けば良い

中にジョッグストラップみたいな布面の少ないパンツを履けば、さらに涼しかろう。

こういうこと言うと、男のケツなんて見たくない的な意見特に男性から必ず出てくるが、私たち女性だって、ケツを見せたくてスカートを履いてるわけではないのだ。

例えば、女性の習慣であった日傘は、だんだん男性にも浸透しつつある。同じく夏対策となりうるスカートも、同様の状況になってもおかしくないだろう。

と書いてて難だが、男性スカート履くかどうか自体根本的にどうでもいい(もちろん、ジェンダーを脱するためにスカートを履くことは否定されるべきでない)。

ただ、男性スカートを履かないことで暑さを感じ、無駄に強い冷房かけたりキンキンに冷たい飲み物を買ったりするのであれば、環境にも負荷をかけることになる。

それは、意識の変化でなんとかなるんだからなんとかしろよ、クールビズと同じだろと思うんで重たい筆を取った。

  • 男は金玉冷やしたほうがいいんだからむしろ積極的にスカートはいたほうがいいよな

    • スカート履くのはまだ偏見の目に晒されるからだめ まずは褌からスタートしよう

    • シンプルであんまヒラヒラせんロングスカートとか男の人が履いても似合いそうではある

      • まあ濃色の袴みたいなエプロンみたいなのを着てるイケメンの人はおしゃれショップとかでたまにいる。 サマーヒラヒラスカートはみたことないし、みたいともおもわないが。

  • いきなりスカートはハードルが高いのでキュロットあたりから始めてはどうだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん