2021-08-10

何のために医療関係者にワクチンを優先的に接種させたのかって話だしな。ワクチンのお陰で死亡率が下がってきたんだから、医療リソースが限られている以上、普通の病気扱いに移行していくしかないだろう。 - daikin のブックマーク / はてなブックマーク こういうバカ根本から勘違いしてるんだよなぁ

何故医療従事者にワクチンの優先接種をさせたかと言えば

1.当時のワクチン供給量が限られていたため

2.院内感染を防ぐため

この2つでしかないわけ

コロナ対応しない医療従事者にもワクチン接種をさせた理由を全く理解できてないよね

新型コロナという病気既存インフルエンザよりも数倍院内感染を起こしやすく、また起こした際の危険性も高いのを全く理解してないから「5類にしろ!」とか「医療従事者にワクチンを打ったのはコロナ対応をさせるためだ!」とかバカなことを抜かすんだよね

医療従事者にワクチンを優先してワクチンを打たせたのは「ワクチン供給量が限られており」「院内感染が発生すれば通常医療まで停止する恐れがある」からです

  • 打ち手になる前に先にワクチン打つことになっとったやで

  • このままにしてたら、関係者の忙しさは当分ずっとこのままやけど。それでいいん?

    • そりゃ感染拡大を放置してるからそのままだよね 主客を理解してなさすぎでしょw

      • 収束するのが無理な以上、どうやってお付き合いするか考えるのも一つじゃないのか。 コロナに従事する医療関係者のために、人生を犠牲にしたい国民なんて殆どおらんやろしなwww ...

  • 違うね 平民より身分が高い医師看護師薬剤師が接種することによってワクチンの宣伝をするためだね インフルは有料なのになぜか無料のコロナワクチンを国民が疑って接種しないから身...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん