2021-08-03

とうとう我が家のあるマンションエレベーターを丸っと取り替えると管理組合検討し出した。

昨年くらいから細かく不具合が続き、頻繁に部品交換などをしていたが老朽化により根本的な問題解決しないらしい。

カゴだけ取り替えるには工期は2週間、

システムアッセブリー交換だとなんと1工期は〜2ヶ月だという。

その間、10から50代位の住民なら文句を言いながらも2週間くらいなら階段を使える。

でも、ここはさ、殆ど住民が80代なのよ。

2週間彼等が階段を使うのはキツい。

重度障害者住民もいる。

幼児を抱えた父兄もいる。

エレベーターは1台。

宅急便は?

ケアワーカーは?

生活詰むわ。

工事現場のように外付けの仮エレベーターは?と思ったけど

完成済みのマンションでは構造上どこに取り付けたら良いのかわからない。

まぁ、2週間ならね、昔の九龍城みたいに1階からカゴと滑車で物資を運ぶって手もあるけど、

アッセブリー交換の1〜2ヶ月になった場合現実的じゃない。

ここは都心の便利なマンション、最寄駅からもほど近く。

どこか大手デベロッパーが目をつけてこのマンション買収しに来ないかしら。

  • 今の80代って階段も登れないのけ?

  • どこか大手のデベロッパーが目をつけてこのマンション買収しに来ないかしら。 エレベーターの不具合の解決には何にもならんのに?バカナノカナ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん