2021-07-29

誰かコロナ日本むかしばなし書いて

まともなじいさん
テレワークにすることで業績は1%落ちるが、事業継続第一に考えて完全テレワーク実施。無事コロナ禍を乗り切る。
よくばりじいさん
テレワークにすることで業績が1%落ちることが許容できず社員を出社させる。結果として感染者が続出し、業績を20%落として事業継続困難になりましたとさ。

みたいなやつ。

うちの会社? よくばりじいさんだよ。今のこの状況で出社させる理由が「ワクチン接種も進んでいることですし」だからお話にならないよ(職域接種したわけでもないのにね)。まん防から緊急事態宣言に変わっても何も変わってないよ。出社だよ。他の会社も似た感じのとこが多いようだと大変だね。

追記

桜野 春月さんはTwitterを使っています副反応で休む人間多発して業務止まると困るから職域接種やらんって言ったそばからクラスター発生して全面的業務止まってる事例を見かけた。 反面教師として出来すぎてる。」 / Twitter

https://twitter.com/sakuranoharu/status/1427524579245707266

  • めさきのもうけしかかんがえていなかったよくばりおじいさんは、 やといにんたちがみんなびょうきになってやめてしまい、 しごとをまかせるひとがいなくなって、 おみせをしめてし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん