2021-07-28

氷河期世代MMTでも永遠に救われない理由

激論クロスファイヤーより

財務省事務次官 迫田vs田原総一朗

迫田

「正直に言うとね 我々財務省2000年代にとるべき政策を完全に間違ってしまった。あの時は国が借金を増やしてでも氷河期世代の為に雇用賃金を作ってあげるべきだった。

あれから20年、氷河期世代も年老い自分たちが取り残されてる事に気付くころ

そんな時にMMTの話をされ

実は国が本気になればお金なんて増やすも減らすも自由自在なんてバレたらですよ。氷河期世代に殺されるんじゃないかと震えてますよ。

でも財務省の中にいると間違いだと解っていても引くに引けないし 間違いを認められないんです。」

  • 本家MMTはアメリカで「日本を見習え」と言ってるよな? その意味では、日本国民が「なぜMMT的政策をしないのか」なんて批難をするはずもないし、 同時に、MMT信者が「なぜMMT的政策をし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん