2021-07-19

和光学園話題

https://note.com/dmadoy/n/nba5b1452dfbb

>和光学園は共同教育だけでなく、平和民主主義ということも強調する。一般的に「左翼的」な学校ともいわれている。実際に日本共産党の党学校に近い、という印象すら受ける。

これに対してブコメ党派性問題じゃないようなのがあったけど和光学園てのは昔からこの種の問題は耐えないんだよなぁ

左翼的なのさ明らかだしいじめ放置どころか助長してるとの内部告発も多い。

共産党の人がWEBでここ出身なことを誇らしげに書いてるのもいくつかあるけどこういう点は一切出てこないね

https://i.imgur.com/9msiElB.jpg

https://i.imgur.com/yP62xcw.jpg

授業で「戦争法案絶対反対」

https://web.archive.org/web/20080412030150/http://www.inter-edu.com/forum/read.php?2,6126,page=1

>ただ、自由校風のため、先生はいじめや子供同士のトラブルにも無関心だとか、近隣の評判はすこぶる悪いとか良くない話が聞こえてきて困っています

>和光学園卒業生の者です。

>うちにとって和光地獄の日々でした。9年も無理矢理通わされたのですから、身にしみてよく分かります

http://i.imgur.com/47t5tRU.jpg

>米軍基地アメリカ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん